

情報表示版

表示板

右上左上に表示して、手札やデッキ枚数を表示していたヤツです。

紙クリで使う場合そのままメッセージレイアとして使ってしまうと吉です。

周りを削ればもっとカワイイかな……?

そのうち改良するかもです。

もし、アイドル界がカードファイトで動いてたら 反省とアンケート結果を受けて

動画を見ていただいた方々ありがとうございました!

あと、アンケートに参加していただいた方々にも深く感謝です。

今回の結果を自分なりにまとめて行こうかなと。

(多分内容は、そんなに面白くないかも?
 動画製作において自分の受けた教訓みたいなものが続きます)

・アンケートの結果について

ヴァンガードのルールを知ってる?

これについては知ってる方が多数、しかし知らない方もいらっしゃいました。

動画中のコメントでも「知ってる人向けか」「ヴァンガードのダメージとかわかりにくい」

などとの意見があったので、ルールを知らない人でも楽しめる動画作りが大切なのかなと思います。


カードの説明の頻度は?

今回のペースで良さそうです。

必要になったら、そのつど表示してゆく。そんな感じ。


文字の表示速度は?

ちょっと早いかなと心配でしたが、大丈夫みたいです。

一度に表示するのを二行に限定。表示は2.5~3秒。

今回は、こんなタイミングで調整しました。参考になればいいな♪


櫂トシキって知ってる?

みんな知ってる!大好き櫂クン!!

これで、今後の登場が確定したのは確定的明らか。


前編と後編どっちのフォーマットが良かった?

後編デスヨネー。

手札の枚数わかったほうがいいよねー、ヴァンガードだもんねー。

オサレフォーマットで誤魔化して、楽しようとしちゃ駄目だよねー。

作業量の呪いからは当分逃れられそうにありません……。

シカタナイネ。


・カード説明表示しておきながらのプレイングミス

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
首を!!首を吊りたい!!死んでしまいたい!!

・・・・・・言い訳さしてくれよ。

動画作り終えた自分にそんな確認能力が残ってなかったんだ・・・・・・。

アップ前に確認作業入れてくれる友達は、最近忙しくて暇が取れなかったし・・・・・・。

すんませんでした。


【コメントレスポンス】

初コメントだ!やったね!!

作業量の膨大差に共感してくれる人が少ないから嬉しい!!

リンクありがとうございます。

実は勝手にリンク張らせていただいていました。(告白)

ブログ冒頭に書いてある通り、此処に公開している素材はじゃんじゃん使ってもらって構いません!!

自分が作った素材が他動画に活用されてたら嬉しいもの!

以前、櫂くんポジションが居たら面白くねと話したのがヒントとなり

じゃあ本人出せばいいんじゃね?という結論に至りました。

結果は、チョイだしだけでかなりの好評。櫂くんすげえ。

結構ボールスPにも助けられてます。お互い頑張りましょう!

もし、アイドル界がカードファイトで動いてたら 後編



後編が出来ました!

カードをいっぱい動かすの頑張った。(小学生並の感想

前編の反省を生かし

デッキ枚数、手札、ダメージ、ソウル、カウンターコスト

を表示する方式に戻してみた。

してみたら、作業量が激増したよ!したよ!!



ファイルが大きくなってしまい画質が低めに。

もうちょっと細切れに分割したほうがいいのかもしれない。


全体を通しての感想。

今回で初めてカードファイトを一通り動画にする、という事をやったのだが……。

しんどいなぁ。

正直ここまで辛いとは思わなかった。

一番最初にやった動画みたいにストーリー重視で組んだ方がいいのかもしれない。

とりあえず、再生状況をみつつ今後の方針を固めてゆこう。

アンドゥーとうぃんがる

うぃんがる安藤


作ってはみたものの……シリーズ。

かわいく書けたのに……結構使いどころが無いんだよなぁ。

もし、アイドル界がカードファイトで動いてたら 前編



初投稿から一ヶ月ぐらいの時を経て、じっくり素材を作って、そんで出来ました。
カードファイトのフィールドを縦置きにしたのの試験的なカンジも兼ねて。

試験とは言ってますが、内容に手を抜いてる訳では無いのです。
前編と銘打ってるので、後編も作んなきゃなぁ……。

大体の構想は出来上がってるので、あとは時間があればって感じです。
頑張ってイメージだ、俺!

パワー表示サークル

パワー表示円君
パワー表示円

パワー表示用のサークル。

どう使われてるかは、動画でチェックして下しぁ。

台詞枠先導者Pスペシャル


台詞枠(アイマス2をイメージしつつアドリブ)

真っ白でわかりにくいけど、自作の台詞枠です。
ダウンロードしてみればわかるよ!わかるよ!
アイマス2をイメージ。しながらアドリブ。

これもお気に入り。

ステータス表示フォーマット(ヴァンガード用)

表示システム試作2

アイマスの右上のステータス欄をイメージして作った表示フォーマット。
しかしながら、反転版を作る気力が無かったので断念。
記念に飾っときますね。

チェックのところに対戦者名が入る予定だった。

表示システム試作

シンプルに作り直したフォーマット。
これでも良かったんだけど、最終的には下のに決定。

信号器

ダンス、ヴィジュアル、ヴォーカルのカラーをイメージ。
アイマスでやるんだからそんなカラーを使ってみたかった。

んー、これでよかったのだろうか?

ホワイトラインさん

白い横線


白くて黒い影が入ってるただの横棒。
けれど結構使い勝手のいい優れもの?

結構気に入ってるモノだったり。

ドロー用画像

ドロー画像

初期の方に自作した画像。
白い部分を好きな色に塗って使うといいかも?
プロフィール

先導者

Author:先導者
ニコマスの1105デビューP。
ヴァンガード×アイマスの動画とか作ってます。
twitter senndousya
ニコニコのアカウント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
